【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

ひっそり×もっさり×自己紹介

サイトの趣旨

ブログ名の通り漫画の紹介(評価、感想)が主体。といっても、がっつりとした紹介を提示できる漫画がそこまで多くないから、軽い好き語りの方が多くなることは容易に想像がつく。まぁ、ボクシングの複数階級制覇のように、ミニマムからヘビー級まで幅広くう飛び回れた方が面白いし、むしろそうなるのが理想の形態やね。

個人的に、紹介などをする際は紹介者本人も参考対象になると考えとるから、SNSのような投稿も数多くしていきたいと思ってる。おっさんの内面とか「興味ないやろなー」と思いながらも一発目の記事が自己紹介なのがその証。

そして、それでええと思っとる。単体やとただのおっさんの内面やけど、もしもだれかがここから興味ある漫画に出会った時、判断材料の決め手になるかもしれないと考えたら自然と頭に血が回る。

漫画について

俺は漫画を一点集中で深めてるわけではないから、正直なところ知識量はさほど無い。最近も本屋に行ったら、俺が存じてない漫画がプッシュされる形で店頭に並んどった。本屋で働くと、流行りの書籍に敏感になれるんやろなと思ったら学生の頃にアルバイトしとったらよかったと思う。なんで飲食店でバイトしとったんやろなー……(;^ω^)

話が逸れたけど、俺は割とアンテナは広くて、音楽とゲームやったら漫画ほどではないけど幅広く噛んでると思う。スポーツ観戦もワイワイ楽しむものとしてとても好き。

けど、それらはすべて漫画から始まった(それはまた改めていつか書く)。人は誰しも好きな物や人があると思っとるけど、死ぬまで添い遂げられるのは、すべからく(誤用)人生を一変させられる衝撃を受けたものなんやと思う。

心掛けたいこと

ひっそりとしたSNS的な記事も、できる限りがっつりと書く。そして、あんまり推敲もせん。自然体で書く練習でもあるから。

そんで、自分が1番心掛けたいのは他者や創作物への悪口を書かないこと。言うてる本人は楽しいけど、観とる人は楽しないやろうからなー・・・しかも、書き始めると半分くらい悪口になってしまうしな(;´Д`A

自己紹介

某専門紙の新聞記者やっとるけど、コンビニとかに置かれてるようなもんやないから馴染みはないと思う(求む購読者)。そして、中学の同窓会に呼ばれへんかった系男子(後で友達に聞いた)やから中身はお察しやね( ノД`)

とまぁ、もっさりとした感じでちょうど1000文字くらい。これくらいを基準にちょくちょく更新していきます(´∇`)