【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

幽遊白書ED5 「デイドリームジェネレーション」【今週の一曲・第1回】

大人になって好きになる、まさに大人のアニソン

幽遊白書には子どもが盛り上がれるOPの「微笑みの爆弾」に対し、EDは全体的に大人向けな印象があり、そのコントラストが心地よい。

そんななかでも、子どもの頃に聴いた印象と大人になってから聴いた印象で一番落差があるように感じたのが、幽遊白書最後のEDである「デイドリームジェネレーション」。主役級のキャラよりも、温子さん(幽助のお母さん)に似合う曲だと感じる(笑)

 


馬渡松子 - デイドリーム ジェネレーション (幽☆遊☆白書のエンディングテーマ)

 

デイドリームジェネレーション

デイドリームジェネレーション