【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

フルアヘッド!ココ 雑記 【漫画の感想】

f:id:readingcomics:20171026121535j:plain

5項目評価はこちら 

readingcomics.hateblo.jp

 感想

ワンピースが教材なら、フルココは教科書よ!

評価の時も何回も言ったけど、こんなに高水準でバランスのとれてる漫画は類を見ない。正直、文句のつけようがないからね。どのエピソードを見ても、味方も敵も関係なく誰かしらにスポットがきっちりと当てられてるし、技術は折り紙付き。読みやすさとわかりやすさもピカイチやから、顔漫画とか紙芝居漫画から脱却したい人は、1度参考資料として目を通してみてもええと思うわ。

メディア化を熱く希望

ホンマにな、埋もれるのが勿体無いねん。最近リバイバルブームきとるやない?今よ。拾い上げようや。

当然、1クールやないよ。最低限3クールはいる。というか、ワンピースの次の番組の枠もらお。冒険漫画からの海賊漫画って感じで入りやすいやん。そんで中期化。いけるポテンシャルしかない作品よ。BANANAFISHもかなり時間が経ってアニメ化をもらったんやから、フルココにも頂戴!!

Aランクからは思い入れが大きく変わってくる

あまりフルココには関係の無いことだが、 Aランクからは作品に対する思い入れが大きく変わってくる。当然、Bランクまでのものも思い入れは強いが。

Bランクまでのものは「作品としてとても面白かったものや学べたもの」だったのが、Aランクからは「人生において価値観を揺さぶられたものや物を見る目の参考基準になっているもの」が前提になっていて、フルココはその後者にあたる。

正直、点数には現れないものがたくさんあるので、評価採点はカラオケの点数のようなものだと自分では思っている(;´Д`A