【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

CUFFS~傷だらけの地図~ 雑記 【漫画の感想】

f:id:readingcomics:20171031213805j:plain


5項目評価はこちら

readingcomics.hateblo.jp

 

感想

エンタメ作品としては一流と言って差し支えない

昔で言うと「北斗の拳」的なね、エンタメ性が高い作品なんよ。はっきり言って、「グラップラー刃牙」みたいな熱くて泣ける試合も、「喧嘩商売(喧嘩稼業)」みたいな理詰めを極めた試合も、「ろくでなしBLUES」みたいな青春溢れる試合も皆無。

そのはずなんやけど、何かとキャラクターに愛着はあるし、人と会話で話すことを考えると、上記三作品より盛り上がると思う。せやから、感覚的には北斗の拳が近いんちゃうかなーと。轟史郎ってフレーズだけで1時間爆笑しながら話せる勢いよホンマに(笑) 

メディア化したらワンチャンあるでおい

とりあえずさ、

 

メディア化オファーないんか!!

 

今の技術やったらこの香港アクションも再現できるやろ。アニメやとしても、元々映像の動きを漫画に落とし込めてる杞憂な作品やから動かしやすいやろうしさ。どうせ脳みそ使わん作品が蔓延っとる世の中なんやから、こういう形の脳みそ使わんでええ作品も全然ありな選択やと思うんやけどなー。

特にオススメはゲームや。「GODHAND」的なシンプルな動きで魅せるアクションゲームにしたら映えると思うんやがな。轟史郎とかイナーキと1戦交えたいやんか。ただでさえ、真似してみたいモーション満載の漫画やねんからそこを活かさんとよ。ストファイ(ストリートファイター)みたいな王道格闘ゲームでもええと思うで。

 

最高のキャラゲー素材がここに埋もれてますよ!!