【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンは「11月17日発売」【気になるWednesday・第4回】

f:id:readingcomics:20171115195749j:plain

サン・ムーンの続編は3DSで発売や

前情報段階では「Nintendo Switch」とか言われてたサン・ムーンの続編やけど、どうやら3DSで11月17日に発売するみたいやな。前作のサン・ムーンはプレイ済みやけど、ポケモンの中でも当たり枠やったように感じるから、一層の期待が持てる。

しかも、そのサン・ムーンのストーリーボリュームが2倍とか言われてるから・・・まさにウルトラと呼んで差し支えへんのかもしれん。

 

www.pokemon.co.jp

 

 

 

  

ポケモンの種類は400種類以上

どうやら、パートナーポケモンは変わらず、UBのポケモンとかは増加するみたいやな。ネクロズマが他の伝説ポケモンを取り込んだりするみたいや(笑)

伝説のポケモンといえば、準伝含む今までの伝説のポケモンが割と勢揃いらしいから、過去作を持ってないプレイヤーもいわゆる対戦環境も楽しみやすい作りになってるんやないか?毎度毎度厳選とか楽になってるしな(ボソッ)。そのほか、前作と通信交換可能らしいから、前作をプレイ済みの人は俄然有利と考えていいな。

 

今回の目玉はレインボーロケット団やろ

まずはロケット団が登場する点。そして、ロケット団のボス「サカキ」を中心に、歴代の大ボスが大集結するんや。しかも、アニメ準拠なのか、ミュウツーと一緒に写ってるビジュアルもあって、俺みたいな「赤・緑」直撃世代にたまらんものになっとるな。

 

f:id:readingcomics:20171115195549j:plain

 

やっぱりサカキがボスとして来るのが嬉しいで。あいつ、赤・緑でも地味に大ボスじゃなかったからな。今回ももしかしたら決着せずに収まるかもしれんけど、データ容量もボリュームも進化しまくってる今や。これまで温めてきたと言えるサカキ様が大暴れする姿を楽しみにしてるで。

 


【公式】発売直前特集!光に包まれるネクロズマ!?『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』11/14最新情報

 


【公式】『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』 TVCM 「悪の組織が集結」