【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

チキタ☆GUGU 雑記 【漫画の感想】

f:id:readingcomics:20171029141312j:plain


5項目評価はこちら

readingcomics.hateblo.jp

 感想

なっかなか他にない漫画やから、買うの迷ってる人は即買い安定やで

なんやかんや一度は読んでて損は無いと思うねんな。なかなかこんなタイプの漫画って出会われへんから。平気でカニバリズムしとるからね。

近年の漫画は割と人がたくさん死ぬし、その度に「世界変革するんか(;・∀・)」ってくらいリアクションがでかかったり、演出過多やったりするやん。けど、本来死ぬことなんて現実ですら秒単位で起こってることやし、そんな特別なことではないんよな。そんなことを思い出させてくれる漫画や。 

ネットから知る人が大半やと思うんやが

俺はそうなんやけど、この作品を知ったのはまとめスレの画像からで、メッセージ性が非常にストレートで強い作品やったから興味を持ったけど、その前から知ってる人って筋金入りやと思うんよな。

こんなこと言うたらあれやけど「ネムキ」って、少女漫画雑誌でもかなりマイナーやないの?少女漫画に詳しくないからなんとも言えんけど(;´Д`A