【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

サイトの方向性について

漫語りってタイトルやけど週に2作品が限界やな

さて、とりあえず半月くらい書いてみて分かったことは、漫画の評価的なのが一番エネルギーを使うということ。まぁ、そらそうやわな。曲がりなりにも批評的な形にさせてもうとるわけやから(; ・`д・´)

そやから、実験的に、土曜日にSNS的なの(今週のお題に沿って書くのも考えている)をひとつ(金曜日に書いてる)。日曜日には「今週の一曲」と題して音楽をひとつ(文字数いらないからすぐ済む)。水曜日に「気になるWednesday」と題して気になる物事的な(良くいえばコラムな感じで楽しい)のを挟んでみた。これが案外バランスええんちゃうかなーって思ってきた。

毎日更新は無理ポ

おるやん、毎日更新してる人。ホンマすっげーと思うわ。いつ時間作ってるんや。俺とか仕事の合間やないと無理やぞ。今は繁忙期やないからええけど、繁忙期来たら絶対無理なるしな。すげーわホンマに。

話は少し逸れるけど、漫画でも週刊連載ってあるやんか。間接的にやけど某月刊漫画雑誌の読み切り作品に関わらせてもらっとるんやが(裏方的なそれで表には出てないから、一切の詳細を伏せる)、間接的にでもホンマにきっついで!編集からネームの訂正や指示来た時、ネームが荒地になるからな。天変地異並に設定が変わることもある。当の本人はホンマにしんどいと思うわ。間接に間接を重ねた立場でもあぼーんやのによ。

そんななかである程度融通きくにせよ週に20ページでしょ。月40でも死ぬほどきついというか、関わってる感じ、いける気がせえへんよホンマに。

話が逸れてもうたけど、そういう経験もあって、毎日更新的な神業は俺にはきっついなぁと思う今日この頃よ。

サイトの方向性として

とりあえず、今の形でだらだら書いてみようかなと思ってる。レイアウトとかブログタイトルとか、その他いろんなものは安定するまで変わりまくると思うけどね(笑)

まぁ、できる限り自分も楽しめるように工夫を重ねていきまする٩(ˊᗜˋ*)و