【漫語り】

自分が触れてきた漫画などについての感想(SNSではバッシング怖くて書けないような批評)など。どしどしコメント求めます(*^^)v

auピタットプランにしてよかったわ( *´艸`)

パケット通信を気にするようになった

俺は、つい最近までガラケーとモバイルWi-Fiの2台持ちで、こないだ「iPhoneSE」に初スマホ割(37800円割引!)で機種変したんやけど(モバイルWi-Fiは地下とか電波悪いからなー)、めっちゃ快適やな٩(ˊᗜˋ*)و

んで、その際に「ピタットプラン」ってやつにしたわけやが(月3GB以内には収まるから)、スマホってモバイルWi-Fiよりもパケット食うくない?油断してネットサーフィンしてたら、1日で200MBくらい増えて驚いたんやが(⊙ꇴ⊙)

その日からパケット気にするようになってなー。家はWi-Fi通してるから気にせんでええんやが、外やとそうはいかんからな。パケット使用量と睨めっこしながら、効率よく使うことを心掛けてるわ(笑)

www.au.com

 

パケット通信を気にしてたらブログに行き着いた

そうなると、日常をどないするか悩むわけ。家におる時よりも仕事で外出しとる時間の方が長いわけやから、必然的にスマートフォンは必需品や。もう、なんかしてんと落ち着かれへん体やから(;´Д`A

今までは「Marimba」とか「JaneStyle」でまとめサイトとかチャンネルをぐるぐるしてたんやけど(スマホであんまゲームせん)、割と容量食うなぁって悩んでたら、文章(ブログ)を書いたらええやんって思いついたな(笑)

 

書いてる時間

通勤・退勤中とか、仕事柄取材で近畿圏内(特に大阪と兵庫)を行き来することが多いから、その合間の電車内で書くスタイルに落ち着きそうやな。多分家では書けん(´ε`;)

割といろんなことを同時進行でやるタイプやから、パケットプランになったことで選択肢が狭まったのはでかい。ネタがある限りは継続できそうな感じや(´∇`)